地球を舞台に!世界一周保育な旅

元男性保育士がおくる保育と旅をテーマにしたブログ。

首都ラバトを歩く

こんにちは『けい』です。

 

一日一回の更新を理想としますが…

 

『ネット環境とパソコンのスペック』

 

よろしくないですねぇ。

 

やはり24時間に1回更新がある方がブログ観覧数も安定してます。

 

見ていただく方にはその方が見やすいってことですね!

 

ファイト☆自分!!(昼下がりのOL風)

 

 

さて私は現在、首都ラバトにいると伝えました。

 

私はこの旅で『とりあえず首都に行く』ことを心がけてます。

理由は『世界首都クイズ』があった時に正当率を高めるためです。

 

 

あとはニュースを見た時におおよそ、その国の首都がイメージにあると情報が頭に入ってきやすいように感じるからです。

 

さてそんなラバト…

 

歩いてみました。

f:id:keinhrkei:20170125223056j:plain(モロッコのイメージが狂いますねぇ…)

 

f:id:keinhrkei:20170125223137j:plain(ヨーロッパもですが、ビルの側面にアートは多い。)

 

 

お腹へったなぁ。

f:id:keinhrkei:20170125224845j:plain(お店の看板がない謎のスタイル。)

 

f:id:keinhrkei:20170125224005j:plain(どこかで深く書きますが…モロッコ人は紳士的です。)

 

f:id:keinhrkei:20170125224058j:plain(ケバブとポテトセットにしました。25DH)

 

f:id:keinhrkei:20170125225550j:plain(食レポとか本当に無理なんで勘弁して下さいね☆)

 

 

f:id:keinhrkei:20170125225640j:plain(割りと固くて、ジューシーでした☆)

 

ごちそう様でした。

 

移動っ!!

 

てくてく(29歳)

 

f:id:keinhrkei:20170125230720j:plain(市場ですかね??)

 

f:id:keinhrkei:20170125230826j:plain(基本、このブログは食と食材はかっ飛ばしてきます。)

 

f:id:keinhrkei:20170125230724j:plain(バナナが一本ありましたー♫ 青い南の空の下ー♪)

 

 

 

 

見てる…。

 

みんな自分を見てる…。

 

男性は意味深に『グッド』と親指を立てる。

 

女性は私が通ると『キャッキャッ』する。

 

子どもは露骨に『ヘーイww』とバカにしてくる。

 

 

f:id:keinhrkei:20170125234027j:plain(私が歩くたびにキャッキャする女性、決してモテると言いたい訳ではない。)

 

 

例えば景色の写真を撮っていると

 

『キャッキャ』

『ねぇー今私達撮ったんでしょう☆』

『どうせなら一緒に撮りましょうよ☆』

 

そしてそれを見たおっさんが

 「いーじゃねーか!俺も入れてくれよ!!」

「HAHAHAHAHA☆」

 

みたいな…。

 

これを素直に人当たりが良いと思うには

 

まだ情報と時間と経験が足りない。

 

警戒が正しい。

 

けど…

 

なんか、わかりました。

 

この街は外国人に慣れてない。

 

それに自分以外のアジア人をまだ見かけてない。

 

世界各国にいると言われる中国人とインド人もいない。

 

観光で訪れるヨーロッパの人たちもいない。

 

…ただ

 

これは好意と好奇だと思う。

 

この人達から卑しさを感じないです…。 

 

やっぱ人当たりが良いんだろうな〜。

 

… 

 

ただこれ

 

良くも悪くも

 

危険!

 

変な言い方だけど

 

この街では人間としての価値が低い気がする。

 

基本皆さん慎ましく優しいけど

これ悪い人がいたら真っ先に狙われるパターンだ。

 

慣れるまでは用心がイイ。

 

夜、外を出るのはやめよう。

 

f:id:keinhrkei:20170125231430j:plain(あくまで個人の主観であることをご了承下さい)


 

とここまで記事を書き…


あっ!!

 

その日撮った写真から情報を伝えようとすると日記になる。

 

今日ラバトのことわかりました?

 

わからないですよねwww??

 

これトピック絞らないといつまでもこの形式になるぞ!!

 

難しいな…。

 

けど今日は終わり!

 

次回は海!!

f:id:keinhrkei:20170126000426j:plain(次回、あなたは奇跡を見る…ことはなく安定の駄文を見る。)

 

それでは

 

『けい』でした。

 

おわり

広告を非表示にする