地球を舞台に!世界一周保育な旅

元男性保育士がおくる保育と旅をテーマにしたブログ。

旅ならではの道

こんにちは『けい』です。

 

久々に自分の投稿を読み返しました。

読んでいますと

 

えっ?

なんでそうなんのっ!?

 

 という展開が多いですね。

これ単純に文章力もあるのですが

書き方が悪いんですよ。

 

最近の傾向で

まず1日にあった出来事や感情を

最初に全て書き殴るんですね。

もう自動モードってくらい。

 

すると毎回、

約2300文字くらいになるんですよ。

そこから人が読みやすいように

約1700文字くらいに文章を

削ぎ落とすのですね。

 

その思い付き感が

悪い意味で出てるんですねw

 

投稿前の最終チェックをしていると

「ここ変えたら、ここも変えなきゃ」

というように結局…

土台の全てを変える必要が出てくるのです。

 

そうなるとそれこそ

時間の無駄なので

もう踏み込んで投稿するぞ!!

という

 

煮詰めない…

 

これ☆

 

仕事で怒られるヤツ。

 

なので

もう少し落ち着いて

記事を書くように

心がけます。

 

さて

 

ブログ埋め回に

させていただきます。

簡単な内容を書きます。

 

今日は

『旅でならではの道』

 

正直、タイトル悩みました。

大袈裟なんですよね。

特別な場所に行ったとか

そういう訳でもないし…

 

ただいつも街を歩いてて

ふっと思う何気ない景色。

 

今日は『夜道』をテーマにしました。

f:id:keinhrkei:20170209192118j:plain

こういうの景色って

観光では見ないのかな?と

疑問に思った訳です。

 

こんな道が一生続きます。

f:id:keinhrkei:20170209204006j:plain

怖いでしょ?

私はビビリなんで怖いですw

 

なので

あまり無意味に夜道を歩くことはしません。

f:id:keinhrkei:20170209195238j:plain

しかし

この夜道を歩かねばならない場合が

生活していると起きてきます。

 

・極端に喉が乾いた!

・お腹が減った!

・観光で帰宅が遅れた!

・宿が見つからない!

 

f:id:keinhrkei:20170209201857j:plain

まぁ

そんなオーバーになることもないですけど

やはり怖い部分はあります。

 

そして

このモロッコは

間違いなく今までの国の中で

一番道が『複雑』です。

f:id:keinhrkei:20170209204537j:plain

よく城下町が迷路状になってて

敵の侵入を防ぎ、袋叩きにする!

みたいな話ありますよね?(スラム街とかも)

この街を歩いてると

「絶対その名残だろ?」と思わせます。

(特に調べてない)

 

f:id:keinhrkei:20170209193757j:plain

けど安全なんでしょうね。

だって現地の子が夜の10時まで

その辺の道で遊んだりしてますからw

 

地域の温かさって感じます。

 

こんな何気ないことも

実は新鮮なことなんですよね。

旅の期間が長くなればなるほど

感性って薄れますからね☆

 

ただ何でもないこの時間が

実はすんごい素晴らしいことなのだと

最近やっと思えるようになりましたw

f:id:keinhrkei:20170209200923j:plain

(自分の影が映るダサさ…)

 

いや、保育みたいのよ!

どっかないの?

 

 

本日もこの投稿を読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

それでは

 

『けい』でした。

 

おわり

広告を非表示にする