地球を舞台に!世界一周保育な旅

元男性保育士がおくる保育と旅をテーマにしたブログ。

アイト・ベン・ハドゥ

こんにちは『けい』です。

さて

前回砂漠ツアーに参加したと伝えました。

今回はその続きです。

 

見所がたくさんあるので何回かの投稿に分けて皆様にお伝えしたいと思います。

 

さて今日は

峠を下り始めた所からお伝えしましょう。

f:id:keinhrkei:20170216044605j:plain

(絶景ポイントで車を止めてくれる。)

 

さてさて

その後ツアーは『アイト・ベン・ハドゥ』に向かいました。

このツアー1日目の目玉と言ったところでしょうか?

モロッコの世界遺産の一つだそうです。

 

まずは写真をご覧ください。

f:id:keinhrkei:20170216051045j:plain(私のコンパクトデジカメでもこの迫力です。)

 

ここは一見お城や遺跡のように見えますが

これは集落であり、現在もベルベル人?ハドゥー族?が

住んでおります。

 

また様々まハリウッド映画の舞台になっていることでも有名だそうです。

グラディエーターアラビアのロレンス、バベルなどを撮影したそうですが

私は映画見ないなのでどれも知りませんでしたw

 

f:id:keinhrkei:20170216045320j:plain少し遠目から見た景色。

 

f:id:keinhrkei:20170216045951j:plain(記念撮影。)

ちなみにこの衣装はマラケシュで購入しました。250DHです、安いのかな?

帽子は25DH、私のツアーにはこういった服装の人はいませんでしたが、

他の団体客には見られたので浮いてないですよ!!

 

f:id:keinhrkei:20170216050526j:plain川を渡って向こう岸へと向かいます。

 

f:id:keinhrkei:20170216050818j:plain子どもが手を差し伸べますが、チップを要求されるので

そこはごめんなさい。

 

f:id:keinhrkei:20170216050150j:plain(別に入り口でもなんでもないです。)

 

f:id:keinhrkei:20170216053544j:plain(細かな道を登って行きます。)

 

特に極端な傾斜は無いものの10分くらいの登りがあります。

 

 

 

 

 

!!

 

f:id:keinhrkei:20170216203310j:plain

f:id:keinhrkei:20170216202152j:plain

f:id:keinhrkei:20170216201738j:plain

f:id:keinhrkei:20170216053537j:plain

f:id:keinhrkei:20170216202152j:plain

町並みを見渡す。

 

f:id:keinhrkei:20170216053206j:plain

絵になりますねー。

欧州の方が非常に多い印象ですが、モロッコは日本で言う

東南アジアのような立ち位置なのではないかと感じました。

 

さて今日は写真回でした。

 

あれやそれや

これやそれや

f:id:keinhrkei:20170216051045j:plain

本日もこの投稿を読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

それでは

 

『けい』でした。

 

おわり