地球を舞台に!世界一周保育な旅

元男性保育士がおくる保育と旅をテーマにしたブログ。

フェズ散歩

こんにちは『けい』です。

 

このタイトル『ちい散歩』に掛けてます。

 

さて今日は散歩に行きます。

 

私は散歩が好きです。

外出する時は10kmは軽く歩きます。

最高で30km歩いたこともあります。

※ヘルスアプリ参考

 

しかし対象的に『観光』という言葉になると

何だか目的を持った感じになりませんか?

あれが苦手なのですね。

 

気軽に歩いて、気軽に座って、気軽に帰る。

何でもない景色に何でもないことを思う。

これが好きです、自由だから。

 

はい、それでは歩きましょう。

f:id:keinhrkei:20170226020044j:plainとりあえずこの景色を抜けなければいけません。

 

f:id:keinhrkei:20170226224011j:plain

道に出ました。

 

写真の人達はサッカーやっているのですが…

ここ一般道です、普通に車ガンガン来ます。

狭い道ですから当然ボールが道路に出ますよね?

 

あっ!危ない車!待って!

 

が日本だとしたら

 

この人達そのままガンガン続行するのですよwトラックが目の前を横切る瞬間でもトラップします。いや、この人達がクレイジーなだけだと思います。

f:id:keinhrkei:20170226224205j:plain

どんな括りかはわかりませんが、一定の区間ごとに写真の様な門が立っています。


この中を潜ると糞尿臭いです、マジです。

 

f:id:keinhrkei:20170226224948j:plain

事前に『丘の上にあるお城の景色は良い』と

聞いていたので、おそらくこれがそのお城と思い向かってみることにしました。

 

f:id:keinhrkei:20170226225233j:plain

道の途中、少し歩けば街を一望できます。

 

 

もう少し登りましょう。

 

 

!!

f:id:keinhrkei:20170226225529j:plain

おぉ羊の群れじゃないですかっ!!

ってこれ野生じゃなくて放牧中だと思います。歩いているとよく見かけますよ。

 

ちなみにストレイトテナーの

『羊の群れは丘を登る』

は名曲なので聞いて下さい。

ストレイテナー - 羊の群れは丘を登る - YouTube

 

!!

f:id:keinhrkei:20170226230631j:plain

あっ?何ガンタレてんだコラ!?

 

羊『なんやこらっ!?』

私『お前がなんやこらっ!?』

羊『俺はお前、草喰っとんじゃっ!!』

私『草とかwもっと良い物食えよwww』

羊『そういうお前は何やっとんじゃっ!?』

私『おっ俺はオメェ…みっ道草喰っとんじゃぁ…』

羊『はっ!さてはお前…』

 

羊『おらんな?

 

私『えっ?』

 

羊『隠さんでえぇおらんのだな?』

私『くっ何故わかった…。』

 

羊『寂しい目をしとる。友達ZEROの目じゃ…』

私『はい…友達はZEROです…』

羊『恥じることはない、それは恥かしいことじゃ』

私『えっ?』

羊『なろう…貴様のファーストフレンドに』

 

私『えっ!?良いのですか?』

 

羊『あぁ一緒にサマフェス行こう☆』

私『はい、それは結構です☆』

羊『そっか☆』

 

羊『じゃ☆またねー』

私『うん☆またねー』

 

 

見切り発射は駄目だな…

f:id:keinhrkei:20170226230834j:plain

同じような景色とは言わずに…

少し拡大してみましょう。

 

f:id:keinhrkei:20170226230837j:plain

こうやって見ると本当に細かく複雑な街ですねぇ。

 

f:id:keinhrkei:20170226233735j:plain

道に出たぞ?

 

あっ!!…迷った。

 

f:id:keinhrkei:20170226234000j:plain

墓地についてしまった…。

 

f:id:keinhrkei:20170226234106j:plain

これだけの人の数が生まれては亡くなりを繰り返したのですね。

 

最近思うのは『死』とは『寝てる状態』なのだと考えます。死ぬのは怖いですが、自分が寝ている間に世間がどうなっていようとそれは知り得ないようにきっと死もそれと同じなのだと考えました。

 

さてさて

 

迷うこと30分…。

f:id:keinhrkei:20170226234754j:plain

おぉ!見晴らしのいい場所に来たぞ?

 

f:id:keinhrkei:20170226235041j:plainふむ。

 

f:id:keinhrkei:20170226235241j:plainふむ。

f:id:keinhrkei:20170226235308j:plainふむ。

 

f:id:keinhrkei:20170226235452j:plain

私が貴方でも同じ場所に座ったでしょう。

うん、だからそこどいて☆

 

っと忘れちゃいけません。

お城を目指してたのですよね。

 

歩くこと10分…。

f:id:keinhrkei:20170226235630j:plain

おぉっ!!着いた!!

 

ってあれ?

f:id:keinhrkei:20170227000007j:plain

軍人さんが銃を構えてる。

 

絶対ここ違う…。

 

間違えましたw

よくわからない施設でしたww

これが下調べ無しの散歩ですwww

 

そして今日は疲れたので帰りました。

このいい加減さが楽しいんですよね。

 

なっ?そこの君!?

f:id:keinhrkei:20170227000817j:plain

子犬『食べてる時に話かけんなっ!!』

 

私の未来くらいに冷たいじゃん☆

 

 

本日もこの投稿を読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

それでは

 

『けい』でした。

 

おわり

広告を非表示にする