読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球を舞台に!世界一周保育な旅

元男性保育士がおくる保育と旅をテーマにしたブログ。

ここ最近の気持ち

こんにちは『けい』です。

 

更新が2〜3週間止まってしまったでしょうか?

知り合いから心配のメールをいくつか頂いたので

そろそろ更新したいと思います。

 

さて

 

更新が止まってた理由はですね。

 

いろんな人と話してました!

 

です。

 

決してエジプトで嫌なことがあったりだとか

体調を崩して寝込んでたとかではありません。

心配して頂いた方がいるのであれば

 

お詫び致します。

 

ごめんに☆

 

さてさて

私は『日本人宿』に泊まっていました。

あとカイロ→ルクソール→アスワンと

街を2つも移動してます。

 

『日本人宿』とは

海外で日本人向けのサービスを提供する感じの宿です。

元々バックパッカーだった方などがその国や土地を気に入り

そこに宿を作ったケースが多いようですね。

※もちろん例外あり

 

決して日本人限定という訳ではありません。

 

そして私も今回初めて

この『日本人宿』に泊まってみました。

日本人の方がたくさんいました。

 

学生、社会人、旅行者、世界一周系と

あらゆるタイプの方がいた訳です。

そしてゆっくりじっくりお話をした訳です。

 

そこで

 

あっ………と

 

思ったのです。

 

あぁ旅なんて何でもいいんだな☆

 

 

 

それはですね。

 

所謂、旅人の

 

1人ひとり考え方や

 

やってきたこと

 

そこで感じたこや

 

考えたことまで

 

それら全て

 

一切もって

 

全く違うのですよ。

 

まぁ当たり前なのですが…

 

いや互いに共感できることも多いです。

 

ただね?

 

話しててわかったのですよ。

 

その人の

 

性格…

 

そう

 

その人の

 

これまでの背景…

 

その人が海外に出る以前の

生活や環境や経験(例えば幼少期や学生や社会人の頃など)

それまでの背景が違うのだから当然、

 

海外に出ても考え方や感じることが全く違って

 

旅のスタイルも全く異なってくる。

 

それは私とて同じで…

私は私でまた独特なのだそうです。

いやお互い様というか

 

もう全員バラバラ。

 

そんな話してたらね?

 

世界一周だとか

様々な国を見た経験というのものに

大した意味はないんだなーw

 

って何か笑えた訳です。

 

☆個人の感想☆

 

って感じで

 

良い意味で笑えました。

 

いや本当に

 

全く

 

全く

 

全ーーーったく

 

旅の形って違うんですね。

 

正直、私は

 

1つの国に1ヶ月くらいいてしまう

自分のペースの遅さに

焦りを感じていたのです。

 

実は結構悶々としていました。

 

けど逆にね?

 

どの国も1日で周ってしまう人がいたのですよw

 

『あっこの国ダメだ…』

 

『出よ☆』って感じで

 

3時間くらいで飽きて出国するのだとかw

 

いや賛否あるでしょうが

 

別に個人のことだからどーでもいいんですよね☆

 

何かそんなことが大小あったのです。

 

そんな感じで1〜2週間過ごしてたら

 

何だか安心しちゃいましてねぇ。

 

おそらく9ヶ月ぶりくらいに

日本人のコミュニティーに入ったのですが。

それがいろんな意味で新鮮だった訳です。

 

この11ヶ月で寄せては返す様々な感情。

モロッコくらいから落ち着きはじめ

いろいろ受け入れられるようになっていたのですが…

 

何だかその感情にトドメをさせた気分です。

 

そう思うと

 

これまでずっと

 

なーーーんか小さなことを

 

気にしていた訳です。

 

原因はおそらく

 

先に世界一周を終えた旅人とか

旅人の本やSNSやブログ記事とか

世界一周を終え各界で成功している人とかの

 

情報

 

何だかどっかで

 

その人達みたいにやらなきゃ!

こうじゃなきゃ!ああじゃなきゃ!

あの人はもっと!俺はまだ!

 

とか…

 

何か他所ばっか見てた感じです。

きっとそういう価値観しか知らなかったのですねぇ

寂しいモノです☆

 

無意識に誰かの何かと自分を比べていたのです。

人の成りを見てから自分を見返すような。

このSNSってのもあんまり良くないですよね。

 

だからSNSもブログも控えてました☆

 

ごめんに☆(29歳)

 

そう

 

なので

 

自分自身の

 

この世界一周に大した意味なんてないのですよ。

 

やりたいからやってるだけでw

 

付加価値を付けすぎました☆

 

いつの間にか自分の中で大袈裟にしてたのです。

 

ここ2〜3週間思ったのです…

 

いや前から思ってたのですが

その気持ちは何も間違っていないんだと

確信できた訳です。

 

そしたら何だか

 

物凄く気持ちが軽くなりましてね☆

 

ほ〜んとうに

 

観光して

 

人と話して

 

遊戯王デュエルリンクスの

 

孔雀舞のレベルを上げてたのですよ。

 

『イタクァの暴風』GETしたくてね。

 

そして何より…

 

太陽が温かい☆

 

日焼けできる!

 

これが1番幸せでした。

 

本当に

 

私、今!!

 

日焼けできるんですよ。

 

本当に本当に幸せなんです。

 

もう本当にドイツ寒かったのもん。

 

一生忘れねぇよ、あの経験はw

 

それだけです。

 

あんま気分的なこと書くと

 

あとで嫌なことあった時に

露骨に文面に出るのでここまでで辞めときますね☆

 

まぁそんな感じで…

 

保育して

 

たらたら移動して

 

日本帰ります。

 

いや本当はさっさと帰りたいですけどねw

 

まぁそんな感じでブログ書きます☆

 

本当にエジプト人って意味不明で

 

面白いんですよ☆

 

いや本当に毎日キレてますがねw

 

 

本日もこの投稿を読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

それでは

 

『けい』でした。

 

おわり