読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球を舞台に!世界一周保育な旅

元男性保育士がおくる保育と旅をテーマにしたブログ。

新年度

こんにちは『けい』です。

 

電波が弱いので画像は無しでいきます。

 

4月1日…

 

所謂、新年度と言うヤツですね。

新しい環境、新しい生活、新しい出会い。

不思議と海外にいても日本のそれを思い出します。

 

さて私は現在エチオピアの首都

 

 

アディスアベバにいます。

 

 

えっ!?

 

 

だ・か・ら

 

 

首都の

 

 

アディスアベバですよ。

 

 

そう

 

いよいよ

 

 

どこそこ?

 

 

というレベルの街来ました。

 

いえ、アフリカを訪れる人からすれば

決して珍しくはない地名ですしょうが。

 

しかし日本という位置から世界を見たら

ちょっと興味には程遠いですよね。

 

そもそもエチオピアと言えば…

 

・マラソン強い

・コーヒー有名

・部族いっぱいいる

・野生の動物いっぱいいそう

 

くらいなことしか出てきません。

 

アフリカ大陸では

先に訪れた2つの国を訪れましたが

モロッコエジプトイスラムでしたから

 

皆様が

 

そして私自身が想像する

 

『アフリカ大陸』

 

それはまさにここ

 

エチオピアから始まります。

 

もちろん悪い噂が絶えないです。

 

ですが命には別状は無さそうですが…

 

具体的には

 

クソウザいらしいです。

 

ただ無事に旅を終えている方も多いですからね。

 

さて

 

私にとってここからは未知の世界です。

前にも同じようなこと言った気がする…

 

なのでおそらく皆様と同じような

イメージと偏見を持っていることでしょう。

 

それがおそらく

この2ヶ月くらいの滞在で

如何に変化していくか…

 

楽しみです。

 

あっ帰国日は多分伸びます☆

 

夏の予定でしたが

 

このペースだと冬になるのかな?

 

あとオセアニアには行かなくなるかも?

 

丁度今日で100万円使いました。

 

多分70万円くらいに抑えられたはずです。

 

いや、徹底的に抑えればもっと安くっ!?

 

なんて後の祭りですね。

 

はい☆

 

なので再びここからは

 

いつもの写真と主観的な文章にて

街の様子や人々の様子をこのブログに

書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

今回は挨拶程度で

 

本日もこの投稿を読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

それでは

 

『けい』でした。

 

おわり

広告を非表示にする